体験談・お悩みQ&A

その他Q&A

まつ毛にエクステが付いた状態でラティースを塗っても良いのですか?
まつ毛のエクステの上からラティースを使用していただいても、問題はありませんが、効果が半減してしまうため、まつ毛のエクステを外してからのご使用をおすすめします。
子供の立ち耳が気になります。立ち耳の手術に年齢制限はありますか?
立ち耳を治す手術を受けるにあたり、年齢の制限はございませんが、小さなお子様の場合、成長と共に耳の形に変化が出てくることがあります。できれば成長が止まった後、成人されてから立ち耳を治す手術をお受けすることをおすすめします。
ピアス穴あけに痛みはあるのですか?
耳たぶのピアス穴あけは一瞬で終わり、痛みも強くありません。へそピアス等のボディピアスの穴あけは、痛みを伴うため、穴あけの前に麻酔(局所麻酔)を行います。麻酔をすればボディピアスの穴あけの痛みはほとんど感じませんのでご安心ください。
ピアス穴あけに注意事項はあるのですか?
ピアス治療後ひと月程(ボディピアスの場合は2~3ヶ月程)生傷の状態になっていますので、不衛生にならないよう注意していただきます。穴あけ後に、不衛生な場所への入場(海水浴場や水泳など)、パーマをかけたりするとトラブルが起こる可能性が高いので、その時期のピアスの穴あけは避けたほうがよいでしょう。
ピアス穴あけは医療機関以外でも行ってくれる所がありますが違いはどこが違うのですか?
クリニックなどの医療機関以外では、ピアス穴あけを行う場所や器具の衛生状態に不安が残ってしまい、ピアスの穴あけでウィルス感染や皮膚炎をおこしてしまうようなトラブルは後を絶ちません。ピアス穴あけは、医療行為であり 医療機関以外で行うのは違法行為です。大事なお体なのでピアス穴あけは医療機関で受けることがお勧めです。