体験談・お悩みQ&A

わきが・多汗症Q&A

ワキガ・多汗症の手術はよく再発すると聞きますが、本当でしょうか?
わきが・多汗症手術には何種類かの方法があります。その中で「再発のない確実なわきが手術」はにおいや汗の原因となる汗腺の除去がどれだけできるかにかかっています。
簡単な吸引法や超音波などでは傷跡が小さく回復も早くてよいのですが除去率が低く再発の心配があります。また、一度わきが手術をした後の再手術というのは皮膚も固くなっており非常に難しいものです。初めの手術でしっかりと汗腺を取り除くことが大切なのです。
当院ではワキガの原因を根本から取り除く治療を行っておりますので、1度手術をすれば再発する心配はありません。ただし、18歳前後の微妙なご年齢ですと、再手術の必要性なども生じてくる可能性もございますので、ワキガの状態や状況に応じてよく手術内容を理解する事が大切です。
私は接客業なので、とてもワキのニオイが気になります。手術を考えているのですが、いつから仕事ができますか?
業務内容にもよりますが、治療後に腕を上げること、重いものを持つことを控えていただいております。この2点を控えていただければ、かなりハードな業務内容でない限り翌日からのお仕事は可能です。