体験談・お悩みQ&A

若返り・エイジングケアQ&A

サーマクールCPTの効果はいつからでますか、また持続期間はどれ位ですか?
サーマクールCPTの治療後、約2週間後位から効果が出始め、個人差はありますが約3ヶ月程かけてゆっくりリフトアップしていきます。
肌の再生を促す治療ですので、効果は半永久的に持続します。ただ若返ったところからまた時間と共に1歳ずつ年をとっていきます。
サーマクールCPTは以前に比べて痛みが軽減されたと聞きますが、痛みはありますか?
従来のサーマクールに比べて、振動により痛みを低減させる機能(バイブレーション)を備えているため、効果を増強させるために高い熱エネルギーを照射しても痛みも軽減できます。施術は痛みというよりは軽く熱い感じする程度です。苦痛を感じるような痛みはありませんので、ご安心ください。
顔全体のたるみが気になります。手術を考えているのですが、傷跡や腫れはどの位なのでしょうか?
傷跡は部位によって異なりますが、極力目立たない箇所からのアプローチで手術を行いますので、メイクやヘアスタイルでカバーできます。そして最終的には耳の付け根のシワに隠れてしまうので傷跡はほとんど目立たなくなります。腫れのピークは3日~1週間程度、度合いは手術方法によっても異なりますが、治療後の腫れを最小限に抑えるために内服薬を処方致しますので、早期の社会復帰が可能です。
たるみ手術はどの位の効果がありますか?
手術の方法や、患者様の状態によっても変わってきますが、効果としては5歳~10歳位若々しくなります。日々老化が進行しつつあり、ストップできないのはやむを得ないのですが、10年後と比較すれば違いは歴然とするでしょう。
切らないとだめでしょうか?
老けて見える要因には、たるみだけでなくしわやハリ、シミ、くすみなどもあります。ヒアルロン酸やコラーゲン、ボトックス注射などでシワを改善し、Eライトやフォトファイシャル、アクシダームなどの美肌治療でシミや、くすみなどを改善して若返りを図ることが可能です。但し、40歳以上からはタルミの度合いが強いので、リフトをお考え頂いた方が良い場合もございますので、ご相談下さい。